コンテンツ
ヘッダ

sports public house nano の気まぐれBlog

大江戸線西新宿5丁目駅、徒歩1分のスポーツバー“nano”のママのブログです。
nanoのことはもちろん、プライベートなことも“気ままに”書いていきますね。
どうぞよろしく♪

ボディー
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
試しに作ったらおいしすぎちゃった
記事本文
私の同級生が関西で新しいお店をオープンしました。

そのメニューに、

「アヒージョ」

ってのがありまして、そのビミョーなネーミングに一目惚れ。

んで、作ってみました。


ジャン!!



うますぎて、食べすぎた。


ってことでメニュー化。

相変わらずキッカケがふざけてるけど、味はバツグンなり(笑)

記事続き
タイトル
タイトル
実力行使で、米がうまくなったじょ
記事本文

先月のことですが、nanoで使ってるお米がおいしくなりました。

特にランチタイムにはたくさんのご飯を炊くわけで、おいしいものを食べてもらいたい!と思った結果なのですが、実はその手法が荒業でして…

nanoにお米を納品してくれてるのは、人のよさそうなお米屋さん。

もう結構長いお付き合いになります。


ある日マスターがニュースを見ていると、「山形産のはえぬき」が特Aに3年連続で認定されたそうで、こしひかりよりおいしいお米と知ったわけです。

と言っても、nanoで使ってたお米は私の好みで「あきたこまち」だったんですけどね(笑)


それで、突然マスターがお米屋さんに言うわけです。


マ「はえぬきっておいしいんでしょ?持ってきていいよ」

米「あっ、でも、ちょっと高いんですよね」

マ「そうなんだ。じゃぁ、今のと同じ価格で持ってきていいよ」

米「えっ?いや、あの、それは…」

マ「んじゃ、よろしく」


とカツアゲまがいの商談を強引にまとめ、はえぬきになりました。


さすがに同じ金額では利益が出ないらしく、「100円だけプラスさせてください!」と泣きが入り、

「しょうがね〜な〜」

となったのですが、かなり無理をしている様子。



でもいいんです!

おいしくなれば、それがいい!


だからみなさん、ど〜ぞ食べに来てください!!!



記事続き
タイトル
タイトル
氷がキレイでうれしい件
記事本文
ここ数ヶ月、氷がダメダメだった。

真ん中にで〜っかい穴が空くので、
どんだけ?ってくらい量も入る。

そして明日は代表戦。

このままじゃヤバイ!!
ってことで、製氷機なおしました。




氷がキレイなだけで、こんなに幸せ〜

こんな単純な私って、さらに幸せ〜

うふっ
記事続き
タイトル
タイトル
なんか違う。息子のスマホ用手袋
記事本文

こんばんは。

今日はあんまり寒くない?とコートを着ないでちょっと買い物に行き、凍えているそのこママです。

コレ、息子の「スマフォ用手手袋」です。

なんか違う。

でもスマフォは使える。


息子曰く、

「指紋認証、どれでもOK」

だそうで、

確かに…


でもやっぱり、なんか違うよねw


年末年始のお休みが長かった分、今週はきつかった。

そんなあなたは、ぜひnanoへ。


手袋は常時設置…ではありませんケドね(笑)





記事続き
タイトル
タイトル
またまたぶっとんでいた!マスターの今年の目標
記事本文

こんばんは。

今年も七草粥を食べ忘れたことにさっき気づいたそのこママです。

わが家では毎年、「今年の目標」を発表します。


1年の最初に立てる目標ですから、

息子たちであれば「部活をギリギリまで続けながら受験勉強します」とか

私なら「異業種の人と交流を深めて、人脈を広げます」とかいう感じです。


年少者から発表していくので、最年長のマスターは

「よし、がんばれっ!本気で取り組まないと、それは達成できないからな!」

とか言います。


そして最後がマスターです。


今年の目標を書く前に、去年とおととしのを書いときます。


平成25年「早く走れるようになりたい」

サッカーの試合に出たら、思った以上にダッシュができなかったのが理由だそうです。


平成26年「身長を1僂里个靴燭ぁ

健康診断に行ったら、179僂暴未鵑任燭里如180僂北瓩蠅燭ぁ

そうしないと息子に抜かれる!が理由だそうです。


さて、これを踏まえて、今年の目標をあててみてください。

チク、タク、チク、タク…


はいっ!ぶ〜!!!!


まぁ、当たる人はいないと思います。


なぜなら、今年の目標は、

「ユーチューバーになる!」

だからです。


ね〜。

なんでしょ〜ね〜。


マスターは3月で47歳になります。


ね〜。


昨年までは、「○○したい」だったのが、

今年は、「ユーチューバーに“なる”」

と言い切ったは成長かも知れません。


まぁ、それ以上にすごいのは、この目標を聞いて、

「へ〜、がんばってね」

と平然とした顔で言いきってしまえる息子たち。

上の子は、あと半年で成人になります。


今年も残すところ、あと356日。


がんばっていきましょう!!


記事続き
右サイドバー1
タイトル

カレンダー

本文
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
タイトル

プロフィール

本文
タイトル

カテゴリー

本文
タイトル

最新の記事

本文
タイトル

アーカイブス

本文
タイトル

表示している記事

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
右サイドバー2
タイトル

検索

本文


タイトル

フリースペース1

nanoってどんなトコ?
サッカー好き大集合のおもしろいお店です。
タイトル

リンク

本文
タイトル

最新のコメント

本文
広告
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.