コンテンツ
ヘッダ

sports public house nano の気まぐれBlog

大江戸線西新宿5丁目駅、徒歩1分のスポーツバー“nano”のママのブログです。
nanoのことはもちろん、プライベートなことも“気ままに”書いていきますね。
どうぞよろしく♪

ボディー
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
夜中に働く仲間?(笑)
記事本文

ど〜も。そのこママです。

毎日寒いですね。


昼は「今日はあんまり寒くないかも〜♪」と思ってたら、

夜に激寒で、帰路が長いです。

で、この写真。

夜中の2時半くらいに撮影したと思います。

かじかむ手で…笑


わかりにくい写真で申し訳ないけど、右はコンビニ。

左は何だと思います?


洋服屋さんなんです。

多分リサイクルの。

もちろん終電終わってます。とっくに…


若い人の服が中心なんで、買ったことないんですけど、

(まぁ、サイズがないってのもありますが)

夜中の2時すぎにに空いてるんです。


ちなみに繁華街とかではなく、住宅地です。

すごいですよね〜。


昼は空いてなくて、夕方になったら空きます。

営業時間、不思議〜

昼は普通に働いてる人がやってるんですかね?


ちら見する限り、スタッフさんはほぼ男性。

でも毎回同じ人ではないんです。


お店ができて何年か経ってるので、ある程度の売り上げがあるのは間違いないです。

ガードレール側にパイプハンガー並べたりして、

歩道にもぐゎ〜っと陳列してます。

ちょっと魅力。

しかも安い。


どれくらい売れてるのか知りませんが、遅くまでお店やってる仲間です。

そのうち何か買ってみないとなぁ〜


ってことは、人並サイズにやせないとなぁ…笑


記事続き
タイトル
タイトル
まっくろくて、うねうねしたもの(笑)
記事本文

おばんです。



この黒い食べ物、めっちゃうまいの〜。


半端なく黒くて、「漆黒!!!」って感じですw


何だと思います?

イカスミパスタ?


ちがうんだなぁ〜。

沖縄のソーキソバのブラックバージョンなんです。


沖縄の知り合いから、た〜っぷり送られてきたので、

焼きそば風に炒めてみたら、ヤバいくらいにおいしい!!!


本当はnanoでも出したいんだけど、そこまでの数はないの。


でも仕入れルート確保して、いつか出しますね。

マジうまぁ〜なんで。


あっ!!!!!!

でもね、ひとつ先に伝えとかないといけないことが…。


翌日トイレでがんばった後、

「ひぇ〜〜〜〜〜!!!!」

って叫びます。


ホントに、すっごいミラクルが起こります。


私は息子と食べたんだけど、トイレに行くたびに、

「どうだった?」

とワクワク顔の息子に、

「いや〜、あははははは」

と話してます。


高校生の息子とそんな話ができるのも、ソーキソバブラックのおかげ?


あ〜、みんなにも食べてもらいたい〜

そして、「ひぇ〜〜〜」って叫ばしたい〜笑




記事続き
タイトル
タイトル
ランチが新しくなりました。
記事本文


あけましておめでとうございます!

今日からお仕事という人も多いでしょうか?

nanoは3日から、やんわりと営業してましたが、今日が本格稼働でした。
ランチ今日からだしね。


そしていきなりですが、ランチ値上げしました。

新年早々ですが、許してくらはい。


ランチをはじめて8年。
500円にして6年。

「たくさんの人にnanoを知ってもらお〜」
ってことで、期間限定のつもりで始めたこと
自分でも忘れてました。


まぁね、いろいろ考えるわけです。
当初とはお客さんも様変わりして、
ニーズもすっごくかわってる。

前は、パパッと食べてサクッと帰る人がほとんどで、たまにドリンク飲みながらゆっくりする人がいる感じだったんですけど、
今はほとんどの人がゆっくりしていきます。

それはすごくありがたい!
じゃんじゃんダラダラして〜って感じなんですが、
それと500円ランチは両立しませんでした。

キツかった!!

で、ランチやめようかと思ったんですが、
テーブル席でゆっくりだらけられる店って、結構ない。

なんとかならんかなぁ?
ってことで考えてたら、神のようなお客さんが、

「じゃ、スープとドリンクつけてよ」

ってことで、ランチメニュー全部にスープとドリンクつけることにしました。

プラス250円。

500円が750円という、大胆な値上げです。

1.5倍です!!


とはいえ、前からスープ100円。
ドリンク200円を追加する人も結構いたので、そういう人にとっては値下げなんですよ。

しかもドリンクおかわりできるし。

でもまぁそこは、大きい声ではいいません。


きっと来なくなるお客さんもいると思うけど、
またいつか来てもらえるようにがんばります。

ど〜ぞよろしく!!


記事続き
タイトル
タイトル
普通のトナカイさんのためのnano
記事本文

ちょっと過ぎましたが、クリスマスイブの話2です。



その日のnanoは、絶対ヒマ!!とよんでいて、マスターとだらけておりました。

「お客さんこないから、他の仕事できるね〜」

とふざけたことを言っていると、

なんとなんと、予想外に団体さんが来ました。


どう見ても会社忘年会の二次会。

今年は年末がタイトな日程とはいえ、

イブに忘年会ってどうよ!!


と思ったものの、ご本人たちはいたって楽しそうで、

まぁそれならいいかって話です。


実はここ最近のnanoは、クリスマスっぽさゼロで営業してます。

実はデッカイツリーがあるのに…


出すのは楽しいんですよ。ホントに!

でもね、片付けるのがね〜。


お店って、絶対25日に片付けないとダメなわけですよ。

家ならそのまま年越しても笑って過ごせますけど。


何年前かは、それをしまうのにアルバイトを呼びました。

どんだけ片付け嫌いやねん!!

てことで、翌年からやめましたw


ということで、きっと来年も出されることのないクリスマスツリー。


仏教徒大歓迎のnanoになります。


362日先の話ですが、

クリボッチになってしまって、浮かれたクリスマスムードがツライ…という方

宗教の関係で、クリスマスはちょっとね、という方

クリパのやりすぎで、「も〜いいゎ」という方

鼻が赤くないために、オーディションで落とされた普通のトナカイさん


そんなみなさんのために、nanoはあります。

冬は寒いですが、がんばりましょう!!



記事続き
タイトル
タイトル
イブの街角で涙する
記事本文

久々のブログはクリスマスイブ。

思わずポロリッな話です。


今日の夜7時ころ、新宿を通りました。

コスプレサンタであふれる新宿。

ま〜、手をつなぐカップルの多いこと!

みんな、距離が近い!近い!!


そんな中、私は自転車をかっ飛ばしていたのですが、

信号待ちをした交差点の角っ子に20歳くらいの女の子が立ってました。

マッチ売りの少女的な。


赤いコートを着て…

でもボロボロで薄汚れたベンチコート。

イブにはちょっと似合ってない。

サンタじゃなくて、たまたまですね、あれは・・・


彼女は叫んでます。


「カラオケいかがですか〜!」


そうなんです。呼び込みなんです。

イブの寒空に…

いちゃつくカップルとコスプレサンタが浮かれる街で…


いつもはそこに呼び込みはいないので、多分すっごいヒマなんでしょうね〜。


でも彼女、めっちゃがんばってるんですよ。


クリスマスの夜にカラオケはいかがでしょうか!

おひとりでもご案内できます!

チキンレッグもあります!


なんか切ない…

ひとりでボックスはないやろぉ〜と突っ込みをいれつつ、

そのがんばりを眺めてました。

みんな無視ですからねぇ。


そしたら彼女、急にトークを変えました。


「イブの夜に、クリスマスソング歌いませんかぁ〜?」

「恋人はサンタクロースとか歌いませんかぁ〜!」


お年頃の彼女の元にはこなかった恋人サンタクロース。


だからとイブの夜にバイトをしたら、

「呼び込みでもしてこい」

といわれ、誰も聞いてくれないのに叫んでるクリボッチな彼女(多分)


切ない。

悲しい。

青春が泣いている!(きっと)


思わず私は涙が流れそうに…(勝手に)


「来年はサンタに恋人をお願いしてね」

と心でさけびながら、nanoに戻ってきました。(余計なお世話)


みなさんは、イブをどんな風に過ごすんでしょうか?

家族とパーティ?

恋人と熱い夜?


ちなみにnanoは、会社の忘年会の二次会的な人たちで忙しかったです。

「なんでイブに忘年会やねん!」


そんな突っ込みをいれつつ、今夜は徹夜で仕事ですわぁ。

サンタと鉢合わせしたらど〜しよ〜(笑)


記事続き
右サイドバー1
タイトル

カレンダー

本文
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
タイトル

プロフィール

本文
タイトル

カテゴリー

本文
タイトル

最新の記事

本文
タイトル

アーカイブス

本文
タイトル

表示している記事

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
右サイドバー2
タイトル

検索

本文


タイトル

フリースペース1

nanoってどんなトコ?
サッカー好き大集合のおもしろいお店です。
タイトル

リンク

本文
タイトル

最新のコメント

本文
広告
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.